最近やたら他社とコラボしまくりで張り切っているリュウさんがまた異色の敵と拳を交えている模様。

 

洗剤などで有名な花王の消臭剤「リセッシュ デオドラントパワー」とストリートファイターのコラボCMで、リュウさんが強敵、[THE SMELL]を黒のリセッシュの力を取り込んだ新技「撃破動拳」で消臭するというもの。

その内容もさることながら、このCMの為にわざわざ新録ボイスが撮り下ろされるのがさらに笑いを誘う。クソ真面目になんか喋るリュウさん、可愛い。

リュウ本人の清潔事情

 

ところで、この映像を見た時、こう感じた人が少なからず居ただろう。

 

「一番臭そうな奴が何消臭とか抜かしとんねん!」

 

・・・と。

その生き様や風貌から清潔感や消臭とはまるで縁が無さそうな奴がリセッシュの宣伝に一役買うのはいかがなものかとは思うはずだ。実際、謎多きプライべートを抱えている彼はその辺りどうなんだろう。

 

かつてコレクション用アイテムとして販売されていたトレーディングカード「カードダスマスターズ オールカプコンワールド98」に描かれている一枚にこういうのがある。

 

おお・・・リュウさんがちゃんと洗濯してる(感覚麻痺)

このイラストを手掛けたイケノ氏(スト3や4のキャラクターアート等で有名)はアートワークス覇にてこうコメントしている。

 

「リュウの普段の生活ぶりを描こうとして、やりすぎました。本当はもっと常識のある人だとおもいます。」

 

もっと常識のある人というのはコインランドリーで人目も気にせずブリーフ一丁で佇む事に対するツッコミだろう・・・

しかし、イケノ氏にとってのリュウは一応清潔意識をもっている模様。

 

 

 

ん?イケノ氏にとって・・・?

 

そう、一方で中平正彦先生の名作「ストリートファイターZERO」でも、関連するシーンが発見された。

リュウが殺意の波動関連で春麗から取り調べを受けてる最中の1シーン

 

 

春麗「タイの一件で破れたのつくろっておいたわよ。道着ぐらいマメに洗いなよホント!(臭いったらもー)」

リュウ「なんだって 洗ったのか!?」

リュウ「この道着はかつて俺と闘った人々の技を無数に受けてきたんだ・・・人それぞれ様々な想いが込められた技を・・・」

リュウ「それを洗い落とすなんて礼を欠くことと思わなかったのか?」

春麗「わない!!!」

 

 

このリュウは道着についた汚れをむしろ誇りとしており、洗濯する事は汚してくれたファイター達に対して失礼であるというとんでもな考えの持ち主だった。「俺は消臭し続ける。その先に答えがあると信じて」と発する男とは思えない。もっと常識のある人とは一体・・・

 

結局、闘い以外でのリュウの裏については謎のままである。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事